« 岩瀬洋子先生「導入指導マスター講座」 | トップページ | ラフマにシューマン、ドビュッシー・・・ »

2011年6月23日 (木)

岩瀬先生のセミナー、後半は…?

昨日はKAWAI表参道で岩瀬先生のセミナーに出席しましたが、今回のシリーズセミナーでは終了後に先生とセミナー参加者(希望者)で「ランチ会」がありますrestaurant 

 

全員で大きな輪になってのランチ会sign01

場所は前回でのロビーでは入りきれなくて、なんとパウゼホールの中でしたcoldsweats01 

 

この時は、セミナーについての感想、意見、質問、などが活発に交わされます。

先生を始め皆さんランチをしっかり召し上がりながらの意見交換です。こういうのってパワーランチって言うんでしたっけ?

皆さんレッスンの時間もあるので1時間ほどですが、興味深い意見や質問への回答などもあり、講座1回分ぐらいの濃度があるようなcoldsweats02 

 

ランチ終了後はカワイのショップでいろんな楽譜を見て回るのですが、ここでもランチでご一緒した先生方と教本などについて情報交換するのがとても勉強になります。

「同じ釜の飯を食べた」せいか?、初対面という感じもなく会話もスムーズですhappy01

 

この日は、さらに数名で「クレヨンハウス」にてオーガニックなティータイムcafe

かぼちゃのケーキがすごくおいしかったのに、ブロガー初心者の私は写メもせずパクパク食べちゃいましたdelicious   次回こそ・・・sign01

 

今回は、岩瀬先生がミュージックキーの掲示板で知り合えたA先生を紹介してくださり、とてもうれしかったです。

リーラムジカセミナーでもご一緒したY先生、H先生、M先生ともまたお会いすることができましたし、連絡先を教えていただいた先生方も・・・

ちゃんと名刺交換もしましたよ~shine

  

これでまた講師仲間の輪が広がりました。

熱心な先生方ばかりなので、いろいろ教えていただきながら自分もさらに勉強しなければ、と思いをあらたにしました。

  

↓応援していただけると泣いて喜びます(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

« 岩瀬洋子先生「導入指導マスター講座」 | トップページ | ラフマにシューマン、ドビュッシー・・・ »

ミュージックキー表参道支部の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469421/40515790

この記事へのトラックバック一覧です: 岩瀬先生のセミナー、後半は…?:

« 岩瀬洋子先生「導入指導マスター講座」 | トップページ | ラフマにシューマン、ドビュッシー・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ