« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

プレゼントで思い出した事は・・・

今年のクリスマスイブの24日は所用で帰りが遅くなり、ようやく家に着くとsweat01なんだか大きな包みがポストに・・・・しかも2つ?

「なんだろ~?」と思いながら見ると、そこには今年大変お世話になった先生方のお名前が・・・heart02

早速開けてみると、思いがけないステキなプレゼントpresentの数々notes

S_23672011828blog 

ほんの少しだけお手伝いさせていただいた事が、こんなにかわいい品々で返ってくるとは思ってもいなかったのでとってもうれしかったです。

ちょうどイブだったこともあり、ステキなクリスマスxmasプレゼントになりました

 

その中でふと目を惹いたのはピンクのハンカチshine

S_23702011828blog
 

なぜかというと、今年はいただいた品にピンクが多かったのです。

S_23702011828blog_1

ストラップに革製のブックカバーにハンカチ・・・画像ではわかりにくいのですが3つとも良く似たうすいピンクをしています。

最初のストラップのピンクを見た時に、突然むか~しお気に入りだったワンピースの色を思い出しました。 そしてその色が大好きだったこともconfident

でもそのうちピンクが似合わないような気がしていつの間にか服は寒色系が、小物類は子供が好きなオレンジやグリーン系が増えていきました。

そんな中いただいた品々で「そうだ、私はこの色が好きだったんだよね。。。」と思いだしたのです。

ピンクが続いたのは偶然かな、それともイメージ? もしイメージだったらうれしいなheart01 

これをきっかけに、来年からはまたピンク系を自分の回りに増やしてみようかな~、と思います。

なんだかちょっとうれしいnotes年の瀬です。

 

あなたの好きな色はなんですか?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2011年12月15日 (木)

サンタさんからの手紙

12月xmasも半ばにきて、レッスンでは「サンタさんにプレゼントpresentは何をもらいたいか」が話題になる時期ですねhappy01

そういえば、この頃になると私も子供たちに「早くサンタさんに手紙を書かないと間に合わないよ~」と言っていた思い出が・・・

 

サンタさんからの手紙といえば、一言メッセージ付きのサンタさんからのお手紙をもらえるキットのようなものがあるのはご存じでしょうか。 期限までに出せばクリスマスxmasまでに届くみたいですね。

ちなみにうちでは毎年ドラエモンとかポケモンとかのレターセットでcoldsweats01フィンランドに手紙を出していました。

えんぴつでひらがなだらけのお手紙の最後にはっきり住所と名前を書いて(これは手紙を書く前に先に書いてあげていました)、国際返信切手(郵便局で1枚150円だったかな)を2枚同封した「Air Mail」を子供自身が近くのポストに投函して完了sign01

 

宛名は 「Mr.Santa Claus  Air Mail  FINLAND」 だけです。

 

これで届くの? 届きますよ~good  そしてちゃんとお返事も来ますnotes

もっともクリスマスではなく、いつも翌年の6~7月頃に届いていました。

サンタ柄の切手が貼ってあるサンタと小人たちの絵柄のレターセット、夏のフィンランドでサンタさんがどのように暮らしているかなどがていねいに書かれていて、とてもすてきなお便りですconfident

うちの子供たちは「サンタさんはたくさん手紙をもらうから、みんなに書いていたら今頃になっちゃうんだね~」と納得していました。

毎年夏ごろに届くサンタさんからのお手紙、うちではとても楽しみにしていましたshine

 

ほら、こんな感じです。 生徒さんに教えてあげたこともありましたが、お子さんがサンタさんへお手紙を書いたらぜひ送ってみたらいかがでしょうhappy01

101222_133441_2

そうそう、子供二人が別々に送ったら同じ内容の手紙が届いちゃったのはご愛嬌coldsweats01

次からは連名で送るようにしたら、返事もちゃんと二人の名前宛になっていましたwink

 

↓私にもプレゼント、お願いします(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ