« 幼児期の聴覚はすごい! | トップページ | ト音記号は「G」から出来てるんだよ »

2012年5月18日 (金)

青島広志先生のセミナー

今日はKAWAI表参道の青島広志先生のセミナーに行ってきました。

2日前の福岡でのセミナーに行かれたミカ先生がご自分のブログで紹介されているのを読ませていただき、行く前から期待感でワクワクheart02

 

そしてそのセミナーはというと・・・ 

まずは初めからその怒涛のしゃべりに圧倒、まさに立て板に水sign03

今日は発表会でよく弾かれる曲、おすすめの曲の演奏ポイント、レッスンポイントを次々に紹介してくださったのですが、途中に盛り込まれる笑いのツボやエピソードでどれだけ笑ったことかsign01(半分以上は笑っていたようなcoldsweats01

そうかと思うと、音楽史や作曲法のポイントについての紹介、講師としての心構えやあるべき姿のアドバイスなどなど・・・・・2時間あまりの濃い時間はあっという間に過ぎ去りました。

ハードスケジュールが続き今夜も仕事に向かわれるとのことでしたが、どこに行かれてもあのテンションでお話しされるのでしょうね~。すごい・・・というかすばらしいエネルギーですshine 

 

最後に一緒に写真を撮らせていただいたのですが、思った以上に背も高くがっちりされた感じでした。

20120511_315

だってほら、左3人私たちトールシスターズより高くていらっしゃる・・・coldsweats02 

 

 

セミナー後はみんなでイタリアンランチrestaurant 先週ヤヨイさんと行った「モンジェヴェロ」でたっぷりおしゃべりnotes

ランチ後はケーキ組でさらにおしゃべり~cafecakehappy02

20120511_318

 

応援していただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

« 幼児期の聴覚はすごい! | トップページ | ト音記号は「G」から出来てるんだよ »

ミュージックキー表参道支部の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469421/45314020

この記事へのトラックバック一覧です: 青島広志先生のセミナー:

« 幼児期の聴覚はすごい! | トップページ | ト音記号は「G」から出来てるんだよ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ