« 2016年3月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年4月

2016年4月11日 (月)

ミュージックキー指導法講座のご案内

新年度が始まり、進級に伴うレッスンの振替の調整、教室の新年度5月からの準備、保護者の皆様との面談、そして何より発表会と自分の演奏の準備・・・と時間のやりくりに追われる日々です。

そんな中で新規入会のお申し込みもいただき、とてもうれしく思います。ありがとうございます。

4月はなにかと忙しい時期ではありますが、今週13日(水)からカワイ表参道 にてミュージックキー指導法の岩瀬洋子先生の「ピアノ指導法講座」全6回の第1回目が開かれます。
どれも単発で受けられる内容ですが、初回は「6月から続く講座がなぜ必要なのか…ピア
ノ教師として今何を目指していったらよいのか。
MK指導法に興味がなくても、ぜひ多くのピアノ教師に聞いていただきたいと思っています。」と岩瀬先生からもご案内をいただきました



まだ残席があるそうですので、ご興味がある方はぜひこちらにお申し込みください。
3・4月は別れと出会いの時期です。
思いがけず生徒が卒業してちょっとさびしい気持ちになっている方・・・には特におすすめします!
岩瀬先生の講座は出るとそれだけで元気になり、やる気に満ち溢れるパワーをもらえますよ!保証します♪


私も新年度の忙しさを乗り切るために受講いたします。
見かけたら声をかけてください(^^)

2016年4月 8日 (金)

新年度の時間割

今日でこの地域の入学式・始業式はすべて終了となったようです。これからの新生活が希望にあふれたものでありますように!

そして教室では5月からの時間割の調整に入りました。
通常世間の新年度は4月からですが、あえて5月にしてあるのは学校や会社が始まらないと時間が読めないところがあるからです。

4月までは今まで通りのレッスン日時になりますが、それでは間に合わなくなってしまう生徒も多いので振替で対応します。
そして4月の様子をみながら、最終的に5月からのレッスン日時を決定します。

お仕事が忙しい保護者の方や中学生以上の生徒の皆さんは土日を希望されることが多いので、平日組とうまく調整をとりながらパズルのように組み合わせていきます。(笑)
私自身のレッスン日も確保したいし、毎年この時期はあれこれ考えます。

2011_120

« 2016年3月 | トップページ | 2016年9月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ