« ミュージックキー指導法講座 | トップページ | U会が無事終了! »

2016年11月26日 (土)

第18回 ミュージックキー表参道支部勉強会

11月24日(木)にカワイ表参道のパウゼホールにて、ミュージックキー表参道支部の勉強会が開かれました。

この日はまさかの雪!数十年ぶりの11月の積雪を記録した日でした。
朝から積もりつつある雪、電車も遅延状態となりこれでは欠席者が多いのではと心配しましたが、見学者の方も交えホールではいつにもまして熱い勉強会となりました。

今回は認定試験の8級の受験内容を参考にしながら、導入指導のテキスト類をどのように組み合わせながらレッスンにおいて活用していくか、生徒の年齢など状況別に合わせて、皆で話し合いました。
全員熱心な講師の方々ばかりなので、毎回参加するたびにレッスンに活かせるヒントやポイントを聞くことができますし、疑問点や悩みの解消につながっていく会となっています。

私たち表参道支部は、生徒により良いレッスンをしたいという気持ちがあればどなたでも入会できます。
このホールで毎年開かれている岩瀬洋子先生の講座とも関連付けてより深く指導法を学ぶこともできますので、興味のある方はぜひどうぞ(^^)♪

S__3080224_2


« ミュージックキー指導法講座 | トップページ | U会が無事終了! »

ミュージックキー表参道支部の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469421/68578091

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回 ミュージックキー表参道支部勉強会:

« ミュージックキー指導法講座 | トップページ | U会が無事終了! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ