« ミュージックキー認定テストを実施しています♪ | トップページ | 第18回 ミュージックキー表参道支部勉強会 »

2016年11月25日 (金)

ミュージックキー指導法講座

先週11月16日に、今年度の岩瀬洋子先生のピアノ指導法講座の最終回が無事終わりました。
4月から始まり通算6回、どの回もピアノ講師の目からみて興味深い内容だったと思います。

S__37535854_2

講座終了後の一コマ(全員ではないですが)
今年度の内容は以下の通りです。
第1回  知らなかった!”ピアノのおけいこの力”を最大限に活かしていますか?
第2回  練習嫌いの生徒ゼロを目指せ!それには”読譜力UPが効果大!”
第3回  目からウロコ・・・音楽的な演奏は導入指導にこそあり!リズム&拍子ってこんなに楽しい!
第4回  脳を鍛えるテクニック!目→脳→指→耳の流れが全てのカギ!
第5回  人気の教室ってどこが違うの?あなたの教室も絶対変わる!
第6回  レッスンを辞めない、長く続ける生徒・・・なぜ?そのための教室改造

さて、今年度はこれで終わりですがすでに来年度のシリーズ開講が決定しています!
ミュージックキー指導法にご興味がある方、ぜひご一緒にいかがですか?(^^)
来年度は4月25日(火)からスタートします♪
でもその前に「ミュージックキー指導方法ってどういうもの?」と思っている方におすすめのプレ講座「vol.0 心機一転!新年度前伊『生徒がレッスンを長く続ける教室作り』を考えましょう!」が来年3月8日(水)に表参道KAWAIのパウゼホールにて開かれます。
思えば私も5年前のプレ講座がミュージックキー指導を始めるきっかけとなりました。
その後ミュージックキー表参道支部の代表となったわけですが、今現在この指導方法に出会って本当によかったと強く感じています。

Img_1853

ご興味のある方、ご質問などありましたらコメントでぜひどうぞ(^^)♪

« ミュージックキー認定テストを実施しています♪ | トップページ | 第18回 ミュージックキー表参道支部勉強会 »

ミュージックキー表参道支部の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469421/68577807

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックキー指導法講座:

« ミュージックキー認定テストを実施しています♪ | トップページ | 第18回 ミュージックキー表参道支部勉強会 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ