« 第18回 ミュージックキー表参道支部勉強会 | トップページ | ミュージックキー・ピアノ指導法講座 2017 プレ講座 »

2016年11月27日 (日)

U会が無事終了!

ミュージックキーの講座と勉強会にはさまれる形になりましたが、11月18日にササキウララ師匠のもと、門下生の弾き合い会「U会」が無事終了しました。

自分の腕をさらに磨きたい!そして生徒にさらに良いレッスンをしたい!何より自分が音楽を楽しみたい!という上昇志向の塊の面々ばかりなので、それはもう緊張します(笑)
でも何より門下生の演奏する様々な曲が聴ける上に、ワンポイントレッスン付きという、なんともおいしい会です。

お忙しい師匠には申し訳ないですが、私たち門下生には楽しみな会でもあります。
やはり人前で演奏するとなると、日頃の練習はもちろん、メンタルな面でもいろいろ鍛えられます。
自分にこういう場があること、そこで演奏できることが励みにもなり、支えにもなりますね。

会場はビーテック・ジャパン虎ノ門のスタジオでした♪
以前、4人8手のコンサートの練習のために利用したことがあったのですが、あの時のすばらしきベーゼンドルファーをまた弾けるとは・・・!

演奏は満足な点もあり、もっとできたはずという点もあり・・・まあ、一生勉強ですね(^^;)
次回は自分がどういう演奏ができるのか、またこれから師匠のレッスンを受けながらそれを目標&楽しみにしたいと思います♪

20161118u_btec_5946

« 第18回 ミュージックキー表参道支部勉強会 | トップページ | ミュージックキー・ピアノ指導法講座 2017 プレ講座 »

自分のピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469421/68578278

この記事へのトラックバック一覧です: U会が無事終了!:

« 第18回 ミュージックキー表参道支部勉強会 | トップページ | ミュージックキー・ピアノ指導法講座 2017 プレ講座 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ