« ミュージックキー・ピアノ指導法講座 2017 プレ講座 | トップページ | 1月のおさらい会 »

2017年4月18日 (火)

新年度のレッスン枠

4月に入り、生徒たちから新しい教室、お友達の話を聞く時期になりました。

ほっとする子、ちょっと不安そうな子とさまざまですが、5月を迎えるころにはすっかりなじんでいくようです。

ちょっと気をつけてあげないといけないのは、「新一年生」です。
小学校、中学校、高校、大学、社会人とそろっていますので、大きく変わる環境、時間、体力、気力に合わせてレッスン内容をセーブしたり、時間の調整を考えます。

教室は5月からが新年度になるのでこの時期に新しい年度に合わせてレッスン日時を組みなおします。
今年は「新1年生」は週末や遅い時間帯に移動したので、割とすんなり決まりました。
平日のコアタイムに集中するとちょっと大変なのですが、こんなにスムーズに決まることはめずらしいです。

現在の空き状況はHPの体験申し込みページにもアップしてありますので、新規をお考えの方はどうぞご覧ください。


夏には発表会も予定していますので、中学生以上は早めに選曲して練習もスタートしています。
今年度も充実したレッスンを行いたいと思います♪

« ミュージックキー・ピアノ指導法講座 2017 プレ講座 | トップページ | 1月のおさらい会 »

教室より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469421/70298806

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度のレッスン枠:

« ミュージックキー・ピアノ指導法講座 2017 プレ講座 | トップページ | 1月のおさらい会 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ