« 橘高 昌男 ピアノリサイタル | トップページ | 岩瀬洋子先生 ピアノ指導法講座 ミュージックキー導入指導 »

2017年6月 9日 (金)

生徒を迎える場所

生徒がまず入ってくる場所、次の生徒やお迎えの保護者がお待ちになる場所。
それが玄関です。

毎日の掃除は欠かさず、靴も置かないようにスッキリさせておきます。
そして門や玄関まわりはガーデニングのお花でお出迎えです。

梅雨の間はお花も弱るので、毎年この時期はコリウスを中心に植えます。
とても丈夫で、雨にも日差しにも強く夏の間は安心です(^^)





ケイトウも好きです。色とりどりの花で、まわりが明るくなりますね♪
ちょっとわかりにくいけれど、グランドピアノの形の鉢です。
お気に入りで随分長く使っています。





今日はあまり暑くないので午前中に植え替えました。
お花もキレイになったし門のポスターは夏用に模様替え、名刺も無くなりそうだったので補充してこれでよし!(笑)


夕方のレッスン、がんばりますよ〜♪

« 橘高 昌男 ピアノリサイタル | トップページ | 岩瀬洋子先生 ピアノ指導法講座 ミュージックキー導入指導 »

レッスンのこと、いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469421/70809976

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒を迎える場所:

« 橘高 昌男 ピアノリサイタル | トップページ | 岩瀬洋子先生 ピアノ指導法講座 ミュージックキー導入指導 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ