« 2017年6月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月29日 (金)

ミュージックキー研究会表参道支部 第21回勉強会

先日9月22日にミュージックキー表参道支部の勉強会が開かれました。





毎回のことながら、活発な意見交換が行われあっという間の2時間でした。


その様子はこちらのミュージックキーHPの支部の活動紹介ページに掲載されていますので、よかったらご覧ください。




支部ではミュージックキー指導法をより深く学びたい方はいつでもウェルカムです♪


ご興味のある方は、コメントからでもかまいませんのでお問い合わせください。
いただいたコメントは非公開にしますので、なんでもご遠慮なく聞いてください(^^)


2017年9月15日 (金)

岩瀬洋子先生 ミュージックキー指導方法講座

先日9月12日に、カワイ表参道パウゼにてミュージックキー研究会の岩瀬洋子先生によるピアノ指導法講座が開かれました。





この日は第4回目で、テーマは「教師の一番の悩み”弾けない、弾く気のない生徒”・・・指導のスキルアップで元気になれます!」




取り上げられたテキストは、「わか~る曲集1~5巻」です・




この日は満席の大盛況で、上記のテーマで悩んでいる先生方が多いことがうかがえます。




わか~る曲集は、子供がよく知っている曲から始まり、3巻あたりからは4期にわたってバランスよく、人気の曲を集めた曲集です。


何より1冊ずつが10曲程度で薄いこともあり、終わるたびに達成感を得やすいと言えます。




とくに始めの2巻については、生徒個々に合わせて「弾けた」と感じられるような使い方を詳しくお話していただき、活用法がイメージしやすく早速取り入れようと思える内容でした。






次回の第5回目の講座 は、10月10日(火)の午前10時30分より、同じくカワイ表参道パウゼにて開かれます。


テーマは「あなたの教室に通いたい!そんな評判の教室になる!・・・そのためのご提案です」




体験レッスンについてのお話もあるようですし、実際に私もこの講座での体験レッスンシートをもとにやっています。


入会にむすびつくことがほとんどなので、この指導法を学んでよかったと実感しています。


2017 秋の新規入会のご案内

8月より、秋に向けて新規のお問い合わせが増えてまいりました。

当教室では新規入会はご希望の時間帯に空きがあれば随時受け付けております。
現在の空き状況については、こちらよりご確認 ください。
お問い合わせは上記のページからか、直接こちらからもご連絡いただけます。
よろしくお願いいたします。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年10月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ